庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

No.195(7/14)とっておきの庄川①

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

今日は早めに始動。w

 

 

私が好きな場所、庄川

山や川、自然がたっぷりで何となく生まれ故郷にも似ている庄川

2012年5月、フリーランスになって7年、私はここ庄川を主な活動地にしています。

 

 

その庄川に湧く、とある温泉を現在“主治医”として手当中。

のっぴきならない日々を送っていますが、今日は束の間だけど休日をいただき、しっかりと身体を休ませてもらいました。m(__)m

明日からはまた温泉の復活のために奮闘する予定ですが、皆さんにも復活を応援していただけたらなと思い、今日のブログは私のとっておきの庄川をご紹介しちゃおうと思った次第。

 

 

ということで、トップバッターは、

 

 

『スパゲン食堂ー庄川』から見える風景

 

 2019.06.18

 

 

 2019.05.07

 

 2019.04.09

 

2019.02.01

 

四季折々。

ここには青空と白い雲がとてもフィットします。いいでしょ。(*^^*)

ここでゴミ拾いをしてから食べる弁当は最高です。(*^^)v

 

 

続いては、『道の駅庄川

ここも私がゴミ拾いをしている場所です。

トイレ掃除もさせていただいてます。(*^^)v

 

この道の駅、庄川の情報発信の起点でもあります。

私が応援している『庄川おんせん野菜』はここでしか入手できません。

その道の駅庄川で、近くの湧き水を使った期間限定のコーヒーが明日から販売に。

その名も『霊水コーヒー』。1ヶ月の限定とのことですのでお早めに是非お越しください。(*^^*)

 

f:id:apli44:20190714220607j:plain

 

私は“主治医の業務”でお相手できないかもしれませんが、こちらで庄川情報をゲットしてあちこち見て回るのもあり。フードコートではコーヒーの他にも人気のランチや、庄川ならではのちょっと珍しいものもいただけちゃいますよ。(*^^*)

 

 

もっと書こうと思ったけど、今日はここまで。

とっておきということで、また今度。w

 

 

おしまい。(^^)/