庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.147(5/27)今週末は庄川観光祭へ。 庄川峡花火大会と夜高行燈

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 毎年6月初めの土日は『庄川観光祭』 今年は67回目、6月1日、2日の土日開催です。今度の土日です。(*^^*) 観光祭については5/19のブログ(☟)でもちょっと書いていますが、今日は観光祭で行われる花…

No.139(5/19)庄川観光祭と夜高行燈

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m トップの写真☝ですが、これは『夜高行燈』です。 “よたかあんどん”と読みます。 第67回目となる庄川観光祭が6月1日(土)、2日(日)の2日間で開催され、1日㈯の夜にはこの勇壮で色鮮やかな夜高行…

No.133(5/12)庄川の楽しみ方

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は母の日。 私も私なりに母を想い、母に感謝して今日を過ごしました。(*^^*) この世に生ある限り、必ず生んでくれた母がいるし、離れていても近くで実の母のような存在でいてくれる方もいる。…

No.130(5/9)

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日も庄川はとてもいい天気でした。 昼時は仕事もあって隣町井波の閑乗寺公園へ。 今日はそっちで『スパゲン食堂』でした。 夕方はいつもの現場に戻って点検。 いつもの山は夕陽を浴びて色合いが…

No.125(5/5)ー② 緑燃ゆる庄川

おはようございます。 No.125(5/5)-② 5/5二つ目のブログです。5/6朝に書いています。 実は①は発信済み。w 庄川があまりにきれいなので、発信です。 いつもの場所から、ダム湖の周り、水記念公園の周りを写真で見てください。(*^^*) ゴールデンウイーク最…