庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

No.133(5/12)庄川の楽しみ方

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

今日は母の日。

私も私なりに母を想い、母に感謝して今日を過ごしました。(*^^*)

この世に生ある限り、必ず生んでくれた母がいるし、離れていても近くで実の母のような存在でいてくれる方もいる。ありがとうございます。

 

 

と、母に想いを巡らせ、手を合わせた後、今日も庄川に走り庄川で締めました。

今日は庄川でRUN RUN RUN.(*^^)v

RUN RUNの起点は『ゆずの郷やまぶき』です。

shogawakyou.com

 

『ゆずの郷やまぶき』が何故“起点”になるのか?

その秘密はこの入場券です。(*^^)v

実はこの券があれば、当日は何度でも再入館ができちゃうんです。

私はまず入館して、ランニングウェアに着替えてRUN RUNに出発。

f:id:apli44:20190512222948j:image

いい汗をかいて戻ったらこれを提示して中へ。そして温泉で汗を流すという贅沢。

 

施設の周りは自然がいっぱい。

走りながら撮りたくなる風景や花などがいっぱいあるんです。

今日はこんな感じでした。

 

今日のルート


f:id:apli44:20190512223048j:image

 

 

やまぶきの内部

晩ごはんはちゃんぽんと炊き込みご飯セット

980円。

『やまぶき』や『道の駅庄川』、『ウッドプラザ』などで買い物をすると、500円毎にスタンプがもらえます。

 

 

晩ごはんは980円。約1,000円ということで、スタンプを二つゲット。スタンプを40コ集めると、『ゆずの郷やまぶき』の入浴券2回分になっちゃいます。(^^)

f:id:apli44:20190512224301j:image

 

ということで、庄川の楽しみ方を紹介させていただきました。

 

おしまい。(^^)/