庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.168(6/17)自分の足で。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m 昼はFBで『スパゲン食堂ー庄川』を発信しました。 www.facebook.com 夕方、仕事の“現場点検”がてら、ラン&ウォークで庄川を巡ってきました。 ルートや距離、時間などは、下の2枚のとおりです。(*^^…

No.163(6/12)帰ってきたポイ〇て君(*´Д`)

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m さほど無駄な時間を使っている訳ではないと思いますが、あっという間に時間は過ぎて、今日も早23時半です。(^^;) ようやくブログに向き合いましたが、昨日まで3日間連載してきて(と言っても小出し…

No.153(6/2)庄川観光祭初日明けの朝に思う。

こんばんは! お読みいただきありがとうございます。m(__)m この写真は昨晩の花火大会のメイン会場だった、庄川の堤防です。 遠くに見えるワンボックスはスパゲン号。 撮影は今朝の6時半過ぎです。 ここはいつもの“スパゲン食堂”の場所。 花火大会のの招待席…

No152(6/1)庄川観光祭 夜高行燈&花火大会その1

こんばんは!お読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日と明日は庄川観光祭。 初日の今日、メインは花火大会と夜高行燈(よたかあんどん) 花火大会は富山県最早 夜高行燈は大小の行燈がずらりと並んで『夜高の大谷』を形成し、今はコンクール中。こ…