庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.59(2/28)世界の中田ヒデも認めた庄川の魅力(種もみ)

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日は庄川のブログから。(*^^*) 昨日と今日の新聞記事から、庄川の魅力を紹介します。 中田英寿さんはサッカーの現役を退いてから、世界や日本の各地を旅をしていることは知っていましたが…

No.56(2/25)庄川の色

www.facebook.com こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m 今日のSony(Japan)さんのFacebookで、庄川峡と庄川遊覧船の風景が採用されていました。トップ☝に貼った記事をご参照下さい。 最近、庄川の注目度がどんどん上がってきて…

No.52(2/22)庄川清流温泉ってやっぱりスゲー温泉だった

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日は庄川で開催された、『また来たくなる庄川温泉郷』勉強会に参加してきました。 講師の先生は、『原因がはっきりしない30の症状はミネラルで治る!』(トップの写真の本☝)を執筆された…

No.49(2/18)庄川の春の兆し

こんばんは! 今日もお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m 今日の庄川は午後からとてもいい天気でした。 ここで、いつものようにゴミ拾いをしてから 【スパゲン食堂-庄川】オープン。(^o^)v 参照。 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10…

No.39 道の駅庄川の魅力

こんばんは! 今日は久しぶりにこちらの【庄川のブログ】から。 ひょっとしたら、今朝のテレビ(日本テレビ系列)で視た方もいるかもしれませんが、人気朝番組の“ZIP”で、“富山の冬の魅力”として庄川が収録で登場していました。☝ と言っても私は視てないので…