庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

No.52(2/22)庄川清流温泉ってやっぱりスゲー温泉だった

f:id:apli44:20190222014358j:plain

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 

今日は庄川で開催された、『また来たくなる庄川温泉郷』勉強会に参加してきました。

 

講師の先生は、『原因がはっきりしない30の症状はミネラルで治る!』(トップの写真の本☝)を執筆された、医学博士の登坂正子先生。

 

ご講演のタイトルは、

『ミラクルなミネラル豊富な庄川清流温泉は、天然の「ミネラルヘルス」の場。美活・妊活・脳活… 美容・健康の「旅」に選ばれるために。』

f:id:apli44:20190221191106j:plain

  (すみません、写真がピンボケでした。💦)

 

ご講演のタイトルが長めですが、それもそのはず。

今振り返ってみたら、先生のお伝えしたかったことがすべて集約されているんだなあと思いました。先生、さすがです。

 

タイトルにある通り、庄川清流温泉、とにかくミラクル!!

 

ラクルな理由

  1. ミネラルが豊富でかつ、バランスがいい。特にカルシウム・マグネシウムの比率は最高!
  2. 有害なミネラルが非常に少ない。
  3. 有害ミネラルの毒性を軽減するミネラルも多い。

などなど。

 

 

そうそう。そもそもなぜミネラルか?

これを書いておかないとアカンですね。

 

 

ミネラルは五大栄養素の一つ。

炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル

身体に必須な栄養素なんですね。

そして、この摂取量やバランスが美や健康にとても影響しているというのです。

先生の作られた言葉に【ミネラルヘルス】というものがありまして、これは、ミネラルバランスを整えることで美や健康に役立つ健康法なんだそうです。

 

ちなみに、ミネラルバランスが崩れるとどうなるか?

  • 不妊・妊娠基礎力の低下
  • 集中力低下、鬱
  • 自閉症
  • 抜け毛・脱毛・肌トラブル
  • がん
  • 原因不明の症状

ミネラルは微妙なバランスが大事で、不足しても摂り過ぎてもダメ。なので、取り過ぎないことや、有害ミネラルを入れないこと。入れてしまったらデトックスすることが大切なんだそうです。

 

有害ミネラル蓄積時の症状

・疲れやすい ・肌荒れ ・アレルギー ・むくみやすい ・筋肉や関節の痛み ・頭痛 ・頭が重い ・イライラや集中力低下 ・目の疲れ ・冷え性 ・肩こり ・めまい ・しびれ

などなど。

 

皆さん、こんな症状は出てないですか?

 

 

 

ということで、

 

庄川清流温泉のミラクですが、

メンタル面に作用するとされているカルシウム・マグネシウム、この比率(バランス)が望ましいとされる数値1.0-1.5に対して、清流温泉は1.35と、ど真ん中。

有害ミネラルが少なく、有害ミネラルを軽減するミネラルも豊富ということで、デトックス効果も高い。

各種ミネラルが豊富でバランスがいいので、上記の諸症状への効果も期待できる。

 

 

という訳みたいっす。(*^^)v

 

 

この素晴らしく素敵な『庄川清流温泉』

既に『庄川おんせん野菜』などで特徴的に活用してはいますが、これを更に活用し、《また行きたいな》と感じてもらえる庄川にしていきたいなと思いました。

 

来てね。庄川。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

先生の略歴。☟

f:id:apli44:20190221193959j:plain

【医師が自分自身や家族が病気になった場合に受信したいベストの医師】って凄いですね。(@_@)

先生は山口県にお住まいで、東京と山口とを半々で生活されているという、とてもお忙しい方。わざわざ庄川までようこそでした。m(__)m

 

先生の本の目次です。

気になるところありませんか?

f:id:apli44:20190221194011j:image

f:id:apli44:20190221194017j:plain

f:id:apli44:20190221194025j:plain

f:id:apli44:20190221194033j:plain

f:id:apli44:20190221194042j:plain

 

おしまい。(^^)/