庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

No.49(2/18)庄川の春の兆し

f:id:apli44:20190218201913j:plain


こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(_ _)m

 

今日の庄川は午後からとてもいい天気でした。

ここで、いつものようにゴミ拾いをしてから

【スパゲン食堂-庄川】オープン。(^o^)v

👇参照。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1088755471327837&id=100005801829170

 

弁当を食べてから周辺を散策。春の兆しを感じてみました。(^^)

 

けっこう咲いてるんですね。いろんな花が。

みんなちっちゃくて可愛らしい。(*^^*)f:id:apli44:20190218201951j:image
f:id:apli44:20190218202006j:image
f:id:apli44:20190218213050j:image

ゆっくりな時が流れていないと発見できない兆しです。

田舎に居て良かったなあと思える瞬間。なんと贅沢なことか。

 

そんな幸せ感をいだきつつ、場所を移すと。

じゃーん!!


f:id:apli44:20190218213648j:image

f:id:apli44:20190218213702j:image

ちっちゃな花ではあるが、お世辞にも可愛いとは言えない。いや、むしろ憎たらしいコヤツ!!

杉の木

 

なんであなたはそんなにも赤くたわわなの?(ToT)

 

もう少し春が進むとコヤツらが悪さを始めますね。早いところはもう飛散が始まっているみたいで、悲惨なことです。

 

庄川の山にもコヤツらはいっぱい植わっています。(~_~;)


f:id:apli44:20190218214325j:image

 

 

足元に目をやると、

f:id:apli44:20190218214542j:image

雪どけ直後にこぞってふきのとうが生えていました。

 

いかがでしたか?

庄川の春の兆し。(*^^*)

 

 

庄川の事はこちらで総合的に詳しくご確認いただけます。👇

https://www.facebook.com/299555260215640/posts/1117757495062075/

 

おしまい。(*^^*)