庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

No.39 道の駅庄川の魅力

f:id:apli44:20190208224023j:plain

 

こんばんは!

今日は久しぶりにこちらの【庄川のブログ】から。

 

f:id:apli44:20190208224513j:plain

 

ひょっとしたら、今朝のテレビ(日本テレビ系列)で視た方もいるかもしれませんが、人気朝番組の“ZIP”で、“富山の冬の魅力”として庄川が収録で登場していました。☝

 

と言っても私は視てないのですが。^^;

 

この画像のスポットは、「庄川遊覧船」

小牧ダムのダム湖を周遊したり、対岸にある「大牧温泉」の渡しをしたりしています。

四季折々の景色がとても素敵なところ☟、今だと雪景色を見に多くの観光客が訪れています。(*^_^*)

f:id:apli44:20190208225804j:plain

 

 

今日紹介したい《道の駅庄川》は庄川の玄関口にあって、いろんな庄川の魅力を発信しています。

 

 

ここには何度も行ってますが、いつ行ってもいいなと思うのが、トップの写真にも貼った【情報ボード】です。

 

これ、手書きなんですが、実はこのボードも手作り。

中空の樹脂ボード☟に黒板用の塗料を塗って作ってあるんです。

すごい~!! Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:apli44:20190208234152j:plain

 

今日はなぜか特にしみじみと、このボードに見入っていました。

分割して拡大した写真を観てください。

f:id:apli44:20190208234605j:plain

f:id:apli44:20190208234949j:plain

f:id:apli44:20190208235220j:plain

f:id:apli44:20190208235328j:plain


いかがですか?

 

 

インターネットやSNSなど、今はデジタル時代ですが、こういったアナログの情報にも、味わいがあってほっこりと安らげたりするのではないでしょうか?

 

f:id:apli44:20190209000811j:plain

f:id:apli44:20190209000913j:plain

 

Non-dayly life

非日常を味わいに、どうぞ庄川にお越しください。