庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

2/4  庄川の魅力


f:id:apli44:20210205045113j:image
中2ヶ月ぶりの“庄川のブログ”からの発信です。

 

昨日は“スパゲンのブログ”からの発信で、庄川がらみの内容になりましたが、ブログを書きながら、やっぱり庄川っていいところだよなと改めて思った訳です。

 

先月末より地元紙の北日本新聞さんで連日取り上げていただいてる『てくてく風土記砺波市庄川温泉郷』。今日でシリーズ5日目。
今日は《庄川遊覧船》がテーマでした。

 

f:id:apli44:20210205044023j:image

記事によれば、記者さんは“かけだしさん”らしく、それだけにいろんな物事への感覚が、なんだろうピュアと言うか何でも新鮮に見えたりしているのかなと思ったりします。そのような感覚が捉えてくれた庄川って、やっぱりいいところなんだろうとそんなところからも感じられる訳です。(^^)

 

そのピュアな記者さんの感覚に任せ、連日の記事を貼って今日ブログにします。

 


f:id:apli44:20210205050808j:image


f:id:apli44:20210205051247j:image


f:id:apli44:20210205051305j:image


f:id:apli44:20210205051319j:image

 

庄川にはいろんなスポットがあります。

皆さん、庄川に来てくださいね。

 

おしまい。(^^)/