庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

11/30 月曜夕方のルーティン庄川GPSプロギング

f:id:apli44:20201201044603j:plain

 

久しぶりに『庄川のブログ』からの発信です。

何となく故郷を感じさせてくれるここ、庄川

公園や街中でも水が豊富に使われていて、“水まつり”なんていう一大イベントもある庄川

水遊びが好きで、仕事(温泉・掃除)も水関係な私。

そんな庄川だから何となく好きな場所。大切にしたい場所。

 

と言うことで、

庄川をきれいに!!

なんていう発想も生まれてくる。

 

最近、月曜日の夕方のルーティンワークになってきた“庄川プロギング”

プロギングとは走りながらゴミを拾う活動。

スウェーデンが発祥らしいですが、環境にも健康にもばっちりなのです。

 

そのプロギングをGPS-Runをしながらするのが“GPSプロギング”

GPSプロギングで描いた奇跡がアートにもなる。

本日のはこちら。(アートと言えるか?w)

f:id:apli44:20201201050804j:plain

f:id:apli44:20201201050813j:plain

今日のアートは一反木綿に見えた。w

f:id:apli44:20201201051142p:plain

一反木綿画像でググった画面のスクショ

先週11/23のプロギングがこちら。

www.youtube.com

 

11/13にも走ってます。これはアートと言ってもいいでしょう。大作です。(*^^)v

www.youtube.c

月曜夕方のルーティンワーク、今後も続けていきます。

 

おしまい。(^^)/