庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

No.56(2/25)庄川の色

www.facebook.com

 

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

今日のSony(Japan)さんのFacebookで、庄川峡と庄川遊覧船の風景が採用されていました。トップ☝に貼った記事をご参照下さい。

最近、庄川の注目度がどんどん上がってきてるように感じています。(*^^*)

 

 

今日は昼食前の作業後にふと庄川を見下ろすと、こんな風景でした。☟

f:id:apli44:20190225204500j:plain

いい色やなあ。

こう思ったんです。

 

 

で、庄川の色を感じたくて、少し散策してみました。

f:id:apli44:20190225204527j:image

f:id:apli44:20190225204659j:plain


f:id:apli44:20190225204615j:image
f:id:apli44:20190225204628j:image



光の当たり方、水の深さや流れの速さ等々の違いにより、各所でとてもいい色を醸し出しています。

 

 

エメラルドグリーン

 

 

これが庄川の色。

 

 

そういえば、庄川にある大仏さん。

その名も『庄川大仏』、これもまたエメラルドグリーンです。(*^_^*)

f:id:apli44:20190225213003j:plain

※インターネットで『庄川大仏 画像』で検索してコピー

f:id:apli44:20190225213017j:plain

※同上。(拡大)
 

 

庄川に来て、ぜひ庄川色を確認してみてください。(*^_^*)

 

 

 

おしまい。