庄川のブログ

庄川にちなんだことを綴る

No.190(7/9)雨上がりの庄川で発見!!

 

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

今日も一日、やるべきことを一生懸命。

夕方、ちょっとだけ自由な時間がとれたので、いつもの場所にゴミ拾いに。

 

 

今年の北陸、梅雨入りしてる割には雨は意外と降ってませんでしたが、今日は午後から時折雷も伴ってかなり強い雨が降りました。夕方には雨が上がり、私のしばしのフリー時間。直ぐ近くにいながらなかなか来られなかった場所が気になって、足を延ばしてみたんです。

 

 

行ったのは、ここ。

と、ここ。

 

 

スパゲン食堂の現場では、ゴミはほぼ無し。

三日ぶりに行ったけど、まずまず。よしよし。(*^^*)

 

 

こちらでの発見は、

なんじゃこりゃ!!

ゴミかなと思ったけど、どうやらキノコっぽい。

マッシュルームみたいな感じ。

 

 

これって、食べれますかねえ。

 

他にも、

 

こんな時期にキノコが生えてるんですね。

ビックリでした。

 

そして、道の駅の駐車場では。

 

タツムリがいっぱい。

 

 

のっぴきならない日々の中、ちょっと癒されました。

 

 

今日も点検待機中のブログ。

22時を過ぎました。

最終点検を行って、宿舎に帰ります。

 

 

皆さん、明日も元気に。(^^)/